南半球のオーストラリアで海外生活を叫ぶ!

難しくもなければ簡単でもない海外生活。今しかできない貴重な経験を、ブログに残そうと思いました。

愛犬の僧帽弁閉鎖不全症

ということで、


愛犬の症状が僧帽弁閉鎖不全症だと診断され、


調べました。


色々、


調べました。


かかりつけの先生に電話したり、


インターネットで調べたり、


セカンドオピニオンで違う病院にも電話したり。。


簡単にいうと僧帽弁閉鎖不全症とは心臓にある扉(弁)
がもろくなっている病気。
その扉がうまく閉まらないと血液が逆流し、
心臓が大きくなり、いろんな部分に悪影響を起こすというもの。



治す方法はただ一つ、
外科手術のみ。


もしくは内服薬を永遠と飲ませ、症状を抑える。
でもこれはあくまで症状の軽減であって、
どんどん進行すれば薬を変え、量を増やす。
この繰り返し。



さあ、どうする私。




先生曰く、
心臓病を得意としている病院は神戸(私の地元)にはない、とのことでした。
なので詳しい検査や手術を考えているのならばと、
先生が紹介してくれた病院はなんと、名古屋、、、、
と、大阪、、、と横浜。。。


遠い〜よぉ〜😭



いや、でも私はいまオーストラリアにいるんだった、、、
どこの病院に行くにもここからは海を越えなければ。



とりあえず日本に帰ろう!!!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村